SSブログ

千葉大の国語の過去問 ホモ小説の出題で赤面した件 [話題]

スポンサーリンク




1月18日、寒い土曜日ですが、今日からセンター試験が始まりました。
受験生の皆さん、頑張ってください。


そんな折、過去の千葉大学の国語の入試問題がすごすぎるとのツイートがありました。
その問題ですが


男が二人で旅行に行った。
その二人は愛し合ってて、しかも夜のシーンがある。
一人がもう一人の背中を指でつぅっとなぞる。
そこに傍線部があって、『このときの心情を答えよ』


???
なんて答えればいいんだろう。


『燃ゆる頬』

堀辰雄

が原作だそうです。


模範解答もツイートにのってました。


問3

「同性ながら愛情を抱くもの同士の、期待や楽しみとともにやましさの入り混じる旅。」


問4

「背骨の突起を大事にいとおしむことから生じる
 愛する相手の秘密の部分に触れ得たことへの軽い陶酔や興奮」


だそうです。
深淵なる解答です。
答えられんわ。








全文が見つかりました。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。