SSブログ

アクエリアス 泣けるCM 北島康介がおばあちゃんを応援 [CM]

スポンサーリンク




北島康介選手のアドバイスで、75歳のおばあちゃん
水泳の練習をする30日間を追ったアクエリアスのCMが話題になっています。


話題のCMは4月17日から放映されたアクエリアスのCM「泳げるようになりたい」篇です。

顔を水に浸けることもままならないおばあちゃんが
水泳教室で北島康介選手のアドバイスを受けながら「クロールで25mを泳ぎたい」
と、チャレンジする30日間を追ったものです。

おばあちゃんが水泳にチャレンジする背景や
生き生きと努力を続ける日常がより詳細に記録されています。

水泳教室での子どもたちとの交流や、水泳インストラクターの娘さんとの関係などが
約4分にわたり流れます。

75歳のおばあちゃんは、若い頃にやり残したものを考えたら「泳ぐこと」だと思い当たり
娘さんがインストラクターでもあるので「泳げるようになって、一緒に泳ぎたい」と水泳を始めます。

30日目にクロールで25mに挑戦する時には
子どもたちはもちろんプールにいる人々が一丸となって応援するのです。

ゆっくり、ゆっくり、途中で立ってしまいながらも、おばあちゃんは最後まであきらめません。
子供たちも懸命に応援します。

ガラスの向こうの観客席から応援する娘さんの目にも、涙が浮かんでいました。

今回水泳指導に関わった北島康介選手は
アクエリアス公式サイトのインタビュー動画でこう話しています。

 「75歳という彼女の年齢に皆さん驚かれると思うが
  僕が伝えたいのは『自分がしたい、泳ぎたいんだ』という気持ちがすごく大切で
  その気持ちがあれば年齢に関係なく壁を乗り越えられる」

と伝えています。

彼がチャレンジを手伝ったおばあちゃんについても
 「ひたむきな、聞いてくれる眼差しは子どもと一緒なんですよね
  本当に泳ぎたいんだなと感じた」

と語りました。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。