SSブログ

コンゴ サッカーでキーパーが呪文を唱え11人が死亡 [海外ニュース]

スポンサーリンク




ロイター通信によりますと、コンゴ(旧ザイール)東部で14日、地元サッカーチーム同士の試合中、選手の1人が呪文を唱えたところ乱闘となり、11人が死亡したそうです。
地元ラジオが15日伝えました。

 
劣勢だったチームのゴールキーパーが試合の流れを変えるため
前に出てきて呪文を唱えたそうです。

 
その後乱闘となり、警察官が駆け付けたところ、群衆に石を投げられました。
警察は催涙ガスで応酬。
死者のほか負傷者も複数出ました。

 
コンゴでは今も呪術信仰が残っています。




無題.png



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。