SSブログ

キム・ヨナ 浅田が泣きそうなときは私もこみ上げてくる [スポーツ]

スポンサーリンク




ソチ五輪フィギュアスケート女子銀メダルを手にしたキム・ヨナ選手(韓国)が競技から一夜明けた21日、ソチで記者会見し、6位に終わった浅田真央選手(中京大)についてコメントしました。



 「浅田は日本で、わたしは韓国で最も注目を浴びたフィギュア選手という共通点がある。
  その選手の心情を私も理解できると思う。
  浅田が泣きそうなときは、私もこみ上げてくる」


とねぎらいの言葉を掛けました。
聯合ニュース(電子版)が報じました。

 
ジュニア時代からライバルとして争い、タイトルを分け合ってきましたが
ともにこのソチを最後の五輪としています。


「私たちのように比較され続けた選手はほかにいないだろう」

と話しています。






いいな、金メダルと銀メダル。
でもありがとう。
優しいコメントですね。



共同通信より



関  連  記  事



ズムサタ 浅田真央 荒川静香対談 今後のこと 


ZIP 羽生結弦選手 “おじぎ”の秘密は柔道へのリスペクト




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。